世良の日記

一人暮らし新卒一年目の日常を提供します

長野の居心地が良い件について

みなさんこんにちは 世良です

 

二日目の投稿ですが神奈川から引っ越して思った長野県のいいところを紹介します

■1 天気が良く気温が気持ちいい

冬はまだ体験がないのですが、都心の方へ行くとじめじめして熱いというのが特徴だったのが、長野へ行くと透き通った空気感があり夜は涼しい風が訪れるという森林の加護のお陰?まぁいつも感じてた空気より好きです

■2 景色が良い

住んでいるところ松本あたりなので山に囲まれて結構感動してます。(進撃の巨人でいうウォールマリア的な存在)。毎日見てたら飽きちゃうかもしれませんが。

■3 観光地が多い

私にとってはキャンプ好きなのでハイキングに出かけたりします。この前行った塩尻の霧訪山の山頂はとても綺麗でまた昇りたいですね(これはまた別のブログで)

霧訪山の山頂

■4 必要最低限のお店は近場に存在する

畑畑畑という印象だったのですが、いざ訪れてみると意外とスーパーや電化製品屋さんが多くてアマゾン頼りの生活になるかなと思ったのですが、近場にいろいろあって有難いです...!



 

 

もしかしてメリット少なかった??